玖波中一週間27

今週は、文化祭の振替休日で月曜日が休みだったため、4日間でした。気が付けば、11月も半分終わろうとしています。
はやいですね。
さて、今週は、嬉しいことがありました。
3年生の河上くんの作文がヤングスポットに掲載されたことは水曜日に紹介しましたが、この他にも入賞のお知らせがたくさんありました。
まず、「社会を明るくする運動」の作文部門で、3年生の田中沙也加さんが「広島県更正保護女性連盟会長賞」に選ばれました。また標語部門では同じく3年生の中原知輝くんの作品が、全応募作品の中から1点選ばれ、表彰されることになりました。
さすが3年生…と思っていたら、2年生も…。
大竹市文化祭川柳大会 「ジュニア」部門で2年生の村上結菜さんの作品が特選に選ばれました。また、入選には、3年生の内山くん、下竹くん、福田くん、杉本さん、田中さん、山本君代さん、山本侑里さん、2年生の大江さんの作品が選ばれています。
賞状が届き次第、また朝会で表彰します。玖波中生の表現力と感性は本当に素晴らしいですね。
さて、水曜日からはBASICも始まり、金曜日には期末試験の範囲も配布されています。
2学期の終わりも近づきつつあります。
1日1日を全力で過ごしてほしいものです。