玖波中一週間30

いよいよ12月になりましたね。寒さも本格的になってきました。
ですが、寒さに負けず、玖波中生は頑張っています。
広島県科学賞努力賞、社会を明るくする運動兵庫コンテスト 大竹市教育委員会賞、全国書画展覧会の入賞など、たくさんの人が朝会で表彰されました。
また、水曜日には、税の作文コンクールで連合会会長賞に選ばれた3年生の田中さんの表彰に、関係者の方がわざわざ学校へ来てくださいました。
木曜日には数学の研究授業があり、難しい問題をみんなで考える3年生のみなさんの様子を見て感心させられました。
そして、金曜日、寒い中、玖波小の4年生と中3のみなさんがスクラム広場に花を植えました。

3年生のみなさんが小学生をうまくサポートしていたようですね。

チューリップを植えたり安心安全マップに取り組んだりして一緒に活動してきたので、コミュニケーションもスムーズにとれたのでしょう。

花が咲くのが楽しみですね。