生徒会次の世代へ・・・

金曜日のダイアリーにもありましたが、11日(金)は、生徒会役員改選の立会演説会と投票が行われます。
今年も1,2年生から立候補者があり、次の玖波中を担っていく中心となる人たちが決まるわけです。
3年生はもう自分たちには直接関係のない選挙と思いがちですが、選挙管理委員や、応援者として立候補者をサポートしてくれるのは、頼もしい限りです。立候補者はとても心強いでしょう。
次の委員会は、今の委員長の最後の委員会となります。1年前、不安な中はじめての委員会を行ったのがついこの前のことのようですね。
明日からは放送や学級への訪問で、立候補者の意気込みが聞けると思うので、それをしっかり聞いて、当日の演説ももちろん真剣に聞いた上で、投票しましょう。
新しい生徒会が誕生するのはもうすぐです。