生徒会役員選挙とチューリップ植え

今日は,午前中に中学校1年生と小学校2年生が一緒に仲良くプランターにチューリップとパンジーを植えました。グループに分かれて和気あいあいと作業を行い,中学生は,はりきって小学生をリードし,小学生も中学生の話をきいて頑張って作業をしていました。きっと中学生と小学生の思いが詰まったきれいな花が咲くことでしょう。

午後には,生徒会役員選挙があり,立会い演説会と投票を行いました。選挙管理委員会のメンバーがしっかりと準備してくれたこともあり,演説会から投票まで大変スムーズにすすみました。演説会では,立候補者と応援者が自分の思いをしっかりと発表し,とても頼もしく思いました。きっとこれからの玖波中学校をよりよくしてくれるものと思います。皆さんたいへんお疲れ様でした。