参観日と進路説明会がありました。

今日は参観日と進路説明会がありました!

1・2年生はそれぞれ数学と理科の授業参観。

わかば学級は生活単元。

3年生は進路説明会です。

 

1年生数学は正負の計算の単元です。

ペアになって問題を出し合い,教え合っていたのが印象的でした。

             

 

2年生の理科では化学式の単元をしていました。難しい問題にもグループで顔をつきあわせて挑戦していました!

            

 

わかばルームの生活単元にお邪魔したときは,教頭先生も一緒でした!

普段の様子をご覧に入れることが出来たでしょうか・・・。

 

3年生はいよいよ自分の進路決定のために進む第一歩ですね!

いろいろな高校,受験制度のことなどを知る時間でした。

みんな真剣に聞いていました。

 

参観日の後は部活懇談と部活参観がありました!

普段,保護者の方が学校にいらっしゃるときはなかなかお見せできない部活動の様子を見てもらうことが出来たかと思います。

 

次,見ていただくのは体育祭です!

それぞれの生徒が輝けるよう,一緒に頑張ります!