中体連春季総合大会,授業参観,部活懇談,部活参観がありました!

14日(土),15日(日)は中体連春季大会が行われました。

天候も回復し,2日とも無事に全ての競技を終えることができました。

どの部活も,今までの練習の成果を発揮し,頑張っている姿が印象的でした。

スポーツなので勝敗がつきものですが,今回の課題をこれからの練習に活かし,

次の大会へのステップにしてほしいなと思います。

 

また,本日は2回めの授業参観がありました。

1年生は,総合的な学習の時間で,宿泊体験学習についての説明や生徒の発表,2Aは国語,2Dは数学の授業,3年生は,進路説明会にて,卒業後の生き方について考えました。

 

1年生は、各係会(班長,学習・レク,生活,保健・食事)より,係会のスローガンや仕事内容を発表したり,授業の終わりには,先日の生徒総会で披露した学級アピールをもう一度,演じました。2回目ともあって,セリフや役者の間の取り方も上達していたように思います。しっかりと保護者の皆様にも頑張りが伝わったと思います。

 

 

 

 

その後は,部活懇談,部活参観とそれぞれの部活動の様子を見て頂けたかと思います。

お忙しい中,ありがとうございました。

 

 

明日からは,試験週間となり部活がありませんが,次は中間テストに向けて,計画的に取り組んでいきましょう。