2年生女子力アップ!?

先週の朝会で、2年生の女子が何人か表彰されましたが、ここ最近、2年生のみんなの頑張りが光っています。
角井さんは、12月に行われる県の暗唱大会に出場します。
河上さんと村上さんの作品は、来年の健康づくりのカレンダーに掲載されます。
残念ながらカレンダーには掲載されませんが、平本さんも健康づくりポスターの優良賞に入賞しました。
また、国語の授業でつくった短歌を「県民文化祭ひろしま」に応募したところ、大江さんの作品が入選に選ばれました。(作品集に掲載される予定です)
2年生は地道にこつこつと努力を重ねる生徒が多いです。きっとその成果が表れたのですね。
女子力が上がってきている2年生ですが、男子の頑張りもこれからですね。
思えば、去年もこの時期に2年生がコンクールに入賞するなど、活躍が光りました。
玖波中の2年生はこれからです!