玖波中一週間15

今週は暑い一週間でしたね。梅雨明けも近い感じがします。
さて、今週は…。
先週の土曜日、大竹市の市民のつどいで、三年生の田中さんが、玖波中を代表して意見発表を行い、そのスピーチを火曜日の学校朝会で披露してくれました。さすが、生徒会長、落ち着いた話し方で、説得力もありました。
[:w
また、先週行われた陸上の通信大会では、三年生の久保田さんがみごと、入賞したので、その表彰も行いました。

引き続き、期末テストの頑張り週間で、頑張って勉強した人を各学年一名ずつ表彰しました。

火曜日の午後から、一年生の道徳の研究授業がありました。

[

一年生の元気で明るいクラスの雰囲気が感じられ、舘野先生や久保先生の問いかけにも、よく手が上がっていました。
授業を参観された先生たちからも、たくさんおほめの言葉をいただき、玖波中の生徒のよさが伝わって嬉しかったです。

「今週はこれだけ?」「クラスマッチは?」という声が聞こえてきそうですが、クラスマッチのことについては、明日、特集でお知らせしますので、お楽しみに。

暑くなったので、体調管理をしっかり行い、残りの一学期、頑張りましょう。