薬物乱用防止教室で薬物の怖さを学びました!

今日の6時間目に,薬物乱用防止教室で「少年サポートセンターひろしま」から,野村良子先生に来て頂き,薬物の持つ怖さについてお話を聞かせて頂きました。
薬物に興味本位で手を出すと,その薬物で体だけでなく,精神まで病んでいき,依存症になって逃げられなくなるということでした。
そして,「薬をやってみない?」と誘われたときどうするか。
ということで,3人の生徒が選ばれ,講師の先生とロールプレイをしてみました。
3人とも,しつこく誘われていましたが,強い意志で断り切れていました。
万が一,このような場面に将来であったとき,力強く断れる人になって欲しいと思います。


]