期末試験 最終日!!

 期末試験も今日が最終日です。

 「テストが終わったー」の声には,開放感いっぱいの気持ちが表れていましたね。

 もうすでに,テストが返却された教科もあると思います。テストが返却されたら,

やるべきことは,ひとつ「復習」です。「テストが終わったのに,また勉強!?」と

言う声が聞こえてきそうですが,ここで復習をしておくことは,とても大切です。

間違えた問題をしっかり直して,分からないところは,教科担の先生に,聞くなどし,

わからない問題をそのままにしないように復習をしましょう。復習することで学力アップにつながります。しっかり振り返って学習しましょう。

 さあ梅雨も明け,7月に入りました。試験も終わって「夏休みー」という感じがあるかもしれませんが,まだまだ行事はあります。3年生は,きょうの6時間目に出前講座があります。来週は,薬物乱用防止教室,2年生のマナー講座などの行事が予定されています。終業式前日は,クラスマッチが予定されています。

 今、保健体育委員会を中心に準備を進めています。またクラスマッチの時に披露する

各学年の思いを込めた学級旗の作成も準備を進めている途中です。楽しみですね。クラスマッチ当日は,各学年の力を発揮して頑張ってほしいです!

がんばれ玖波中!!