クラスマッチ

水曜日のクラスマッチ、今年も盛り上がりました。
このダイアリーでも写真つきで紹介されていましたが、今日も少し紹介してみようと思います。
生徒のみなさんが熱くなるのは当然なのですが、同じぐらい熱くなっていたのは、担任の先生でした。試合の前には一緒に気合いを入れたり、試合中に声援を送ったりと、必死な姿が素敵だなと思いながら見ていました。


今は、各学年一学級しかないので、三年生が勝って当然と思いがちですが、一年生、二年生も必死にボールに向かい、仲間に声援を送る、こんな一生懸命になれる玖波中生ってすごいなと思います。
みんないい表情をしていましたね。


クラスのみんなで、何かに夢中になれるというのは、とても貴重な経験です。その中で、何か大切なことを学んだと思います。
次は、いよいよ体育祭です。今度は三年生がリーダーシップを発揮して、組集団として、高まっていくことですね。
今年の体育祭はどんなふうになるのか、楽しみですね。