玖波中一週間22

秋晴れのさわやかな一週間でした。
中間試験も終わり、いよいよ文化祭に向けての取組も本格的になり、今週はシナリオ検討会も行われました。
3年生は、もうすでに音響や照明を使い、衣装を着て練習しています。すごいですね。
さて、火曜日は県総体(陸上)の表彰、敬老会へボランティアとして参加してくれた人への認証書渡し、中間試験の家庭学習がんばり週間の表彰がありました。

陸上の県総体で400M7位に入賞したのは、ご存知3年生の白木くんです。
敬老会へボランティアとして参加してくれたのは、2年生の野田くん、山本くん、1年生の石田さん、柏本さん、神田さん、鈴木さん、山中さん、山本さんです。
頑張り週間で、各学年で一番勉強時間が長かったのは、1年生が山本さん、2年生が白木さん、3年生が藤村さんでした。(期末試験では、男子にも頑張ってくださいね。)

水曜日は、2年生が家庭科の保育園実習でなかはま保育所へ行ってきました。
1学期から取り組んでつくった手作りのおもちゃは喜んでもらえたでしょうか?

小学生が小さく見えますが、保育園の子供はもっと、小さいですよね。
こういう経験はめったにできるものではないので、貴重な時間ではなかったと思います。

2年生は、来週、水曜日の午前中に、小学3年生のみなさんと安心・安全マップづくりをやる予定です。
しっかりリードしてほしいと思います。