ようこそ玖波中学校へ!小6授業・部活体験

今週は青空がとてもきれいな週でしたね。
そんな中、7日に小学校6年生が恒例の中学校の授業&部活体験を行いました。
1時間中学生と一緒に授業を受け、その後、図書室で話を聞きました。
今までと違って、9月からこの中学校で生活しているので、落ちついて参加できたのではないかと思います。初めてくるようなはないにしても、一歩踏み入れれば、別世界に感じられるでしょう。先輩たちに混じって真面目に授業を受けるのは、緊張した人かもしれませんね。
校長先生のお話は、みんな真剣に聞いていましたね。

さて、その後いよいよ、部活体験です。楽しみにしていたのは小学生だけではありません。
中学生も「新しい後輩」が来るのをとても楽しみにしていました。


わずかな時間でしたが、中学校の雰囲気が感じられたのではないでしょうか?

4月までまだ時間がありますが、今年はせっかく同じ校舎で過ごしているのですから、今回の出会いを生かしてまた、何か一緒に交流できる時間があったらいいですね。
6年生のみなさんが玖波中生になるのを楽しみにしています。