YFノートをがんばったで賞

今日は、学校朝会があり、試験週間の「YFノートがんばり週間」の表彰が行われました。
「たくさん勉強したで賞」は、試験週間の間にいちばんたくさん取り組んだ人に、各学年一名ずつ校長先生から賞状が渡されました。
1年生・・・柏本怜亜さん  2年生・・・中村拓斗くん  3年生・・・田中沙也加さん
そして、工夫をこらし、わかりやすいノートにまとめた「中身が充実していたで賞」は・・・
1年生・・・鈴木瑞香さん 2年生・・・角井千紘さん 正木由希さん  3年生・・・田中沙也加さん   でした。


「YFノート」を試験勉強に上手に活用している人が増えてきていますね。
しかし、試験週間だけでなく、むしろ今の時期のような時に、少しの時間でもこの「YFノート」をやってみようという姿勢が学力の向上につながります。

来週の朝会では「家庭学習頑張り週間」の表彰を行います。