玖波中学校20

シルバーウィーク明けで2日間で一週間が終わってしまいました。
木曜日は生徒朝会の前に、19日の敬老会へ参加してくれた8名のみなさんにボランティア認定書が渡されました。新たに認定書をもらったのは、次の人たちです。
2年生 河上さん、村上さん

1年生 石田さん、柏本さん、神田麻衣さん、鈴木さん、山中さん、山本さんです。

「今回は1,2年生のみなさんで」という呼びかけもあり、ここに世代が引き継がれていくのを感じることができます。
1,2年生のみなさん、これからもボランティアのチャンスはたくさんありますよ。
はやいもので、来週の水曜日から中間試験です。
BASICタイムやがんばり週間も始まりました。この土日でしっかり頑張ろうと言いたいとことですが、県総体が行われており、卓球部女子、陸上部の2名は大竹市廿日市市の代表として出場してくれています。
また、大竹市廿日市市が県総体の会場になっている卓球やバスケットは、大会を支えるスタッフとして、参加しています。
試験週間とは言え、勉強時間を確保するのが難しいところですが、ここは集中力を発揮して頑張ってほしいところです。