玖波中一週間9

今週は、木金と中間試験が行われ、今年度初めての試験に、どの学年の生徒も気合いを入れて臨んでいました。6時間で一枚のシールが10枚ぐらいはってある人もいますね。
今年から始まった放課後の「試験勉強がんばりタイム」も集中して取り組む姿が見られました。自分で工夫して勉強するというのは、案外楽しいものなのかもしれませんね。
さて、試験も終わり、生徒の皆さんはほっと一息…といったところでしょうか。
テスト終了後の音楽の時間は、1,2年生が素敵な歌声を響かせていました。


1年生は玖波中の伝統の一つである「心を届ける合唱」を目指し、頑張ってほしいものです。
女子はきれいな歌声でしたよ。


みんなで歌うことの楽しさを味わってください。

さて、3年生は出前授業が始まりました。トップは宮島工業高校です。工業系の勉強は専門的で、そこを先生だけでなく先輩にもサポートしてもらいながら、高校の授業はこんな感じなんだということが実感できたようですね。


宮島工業高校へは毎年、玖波中からも進学者がおり、3年生になると、担当の学科の卒業生が来てくれます。これが先生たちの楽しみになっています。今年来てくれたのは遠藤くんでした。

つい、この前まで中学生だったのになと思いますが、やはり高校での成長はすごいですね。

いよいよ6月になります。中間試験が終わったからといって気を抜かず、1学期の後半を頑張っていきましょう。