最後の出前授業

本日は最後の出前授業がありました。
大竹高校の先生が楽しそうに授業をしてくださり,
3年生もノリノリでした。
今日で4校の出前授業が終わりました。
生徒達のためにありがとうございます。
進路選択に大きな影響を与えてくれそうです。

学校だよりでも紹介しましたが
3年生のお礼文を紹介します。
(宮島工業高等学校

宮島工業高校の先生方,生徒の皆さんへ
今日はお忙しい中わざわざ玖波中へ授業をしに来てくださりありがとうございました。
宮工のよさがとてもわかる授業でした。
電気科の授業では,ふだん私たちが何気なく使っている照明やエアコンもスイッチ一つでつけれますが,その仕組みはとても複雑であることがわかりました。
スマホ電子マネーなどの仕組みもよくわかりました。
実技では,宮工の生徒さんの説明がとても丁寧でわかりやすく,初めてやる私でも上手にできました。できた時「すごい上手だね」とほめてくれたりして嬉しかったし,宮工生の良いところだなと思いました。
難波先生も面白くてすごく楽しかったです。
機械科の授業は先輩方と一緒に授業をして楽しかったです。
宮工には6つの学科があること,部活動がたくさんあることに驚きました。部活動は優秀な成績をたくさん修めていてすごいと思いました。
宮校のオープンスクールにもぜひ参加してみようと思います。
本当にありがとうございました。
【3年生 女子】