出前授業

本日は宮島工業高校の先生,生徒による出前授業がありました。
本校では先日,工大高校,山陽女学園の出前授業があり,来週には大竹高校の出前授業も計画しています。
高校の授業の雰囲気,高校そのものの様子等,進路選択に向けて情報を収集していくきっかけともなるこの機会〜。生徒たちは真剣そのものです。

先日のお礼上の一文を紹介します。

橋本先生の学校紹介はとてもわかりやすくて工大高の校舎のことやその他諸々のことを教えていただきました。特に自分が印象に残ったことは2つあります。
1つ目は新校舎が立つということです。自習などをする時とても便利だと思いました。
2つ目は広工大への進学率と広工大からの就職率です。2つコースがあって後でコースを変えることができるのもいいと思いました。自分は工大高進学先として考えることができました。オープンスクールもぜひ行きたいです。今日は本当にありがとうございました。
橋国先生の授業はとても楽しくわかりやすかったです。日本の経済はとても難しかったです。特に印象に残ったのは少ないコストで最大の効果を生み出すものです。
また,目標を立てて努力することです。この2つは本当に大切なことだなと思いました。特に目標を立てて努力することは良い結果をもたらしてくれると思いました。橋国先生の授業で経済は身近なことで勉強できることがわかりました。本当にありがとうございました

高校の先生方,貴重な時間をありがとうございます。
生徒が少しずつ成長していくのを肌で感じうれしく思います。