出前授業がありました

今日は3年生を対象に出前授業があり,

広島工業大学高等学校山陽女学園の先生方が話をしに来てくださいました。

両校の学校説明のあとには,模擬授業もありました。

男子は倫理の授業を(中学校にはない授業ですね),

女子はパティシエコースの先生に清涼飲料水に関わる授業を受けました。

中学校にはない,高校の授業の雰囲気が感じられたでしょうか。

これから自分の進路を考えるうえでの参考になればと思います。

週末にはオープンスクールに参加する人もいます。

高校の様子や雰囲気を直接見ることができる良い機会です。

しっかりアンテナを張って,参加してきてくださいね。

 

学校全体としては,今日試験範囲が発表されました。

期末試験は教科数も多く,範囲も広いですね。

計画的に勉強を進めていきましょう。頑張れ、玖波中生!