生徒総会が行われました!

 本日,生徒会行事の中で最も重要な会といえる生徒総会が開かれました。限られた日程に感染症対策もあり,これまでの事前の取組も当日の内容も精選した上で,座席の間隔も確保するなど慎重に開催しました。主な議題は,昨年度の生徒会活動報告,今年度の生徒会スローガン,各委員会の年間活動計画等で,学級アピールも行われました。特に生徒会執行部や議長を務めた3年生は堂々とした立ち居振る舞いでした。

  そして,今年度の生徒会スローガンは『絆~ひとりはみんなのために,みんなはひとりのために動く~』と決定しました。重点目標は,1 あいさつの活性化,2 掃除の徹底 です。学級討議等も経てみんなで承認したこのスローガンの実現に向けて,全校一丸で取り組んでいきましょう。学級アピールも,例年よりもスリム化した中での発表でしたが,全員でつくりあげた学級旗をはじめ,趣向を凝らした発表で各学級の思いがこもっていましたね。仲間とともに課題を克服し,それぞれの良さを伸ばしていけるよう『絆~ひとりはみんなのために,みんなはひとりのために動く~』,そして『自他共伸』!! これからの玖波中生の活躍に期待しています。

f:id:kubajhs:20200625164823j:plain