生徒総会

今日の午後、生徒総会がありました。
今年度玖波中学校の生徒会として取り組む柱や、委員会の活動などか決まる大切な会。
それぞれの議題では、各クラスで話し合った意見や質問などが積極的に出されていました。

また最後には各クラスからクラスアピールもありました。
今年1年、どんなクラスを作っていきたいのか、
学級目標をそれぞれ工夫を凝らして発表していましたね。
クラスみんなが協力して発表している姿はとても素敵でした。

この生徒総会で決定した今年度の生徒会スローガンは、
「情熱闘波 〜前向きメーター 常にMAX☝︎〜」です。
マイナスな考え方ではなく、みんなで前向きに、情熱を持って取り組むことで、
玖波中学校をより良くしていきたいという気持ちが込められています。
いろいろな取組に対して、みんなで前向きに取り組んでいきましょう!