玖波中 3年生恒例! 出前授業〜その1〜

今日は今年度第1回目の玖波中恒例出前授業がありました。
第1回目は宮島工業高等学校の3人の先生方とそのアシスタントととして高校3年生の皆さんにお越しいただきました。
その中のお二人は玖波中学校の卒業生である宝君と広岡さんでした。
学科は電気科と素材システム科の授業を受けました。


生徒の感想から 
「電気科の方は僕たちに優しく,そしてわかりやすく実際にどうやって作業するのかを見せてくださったり,準備してくださったのでとてもおもしろかったです。素材システム科では実際に火の色が変化するところや,化学変化を実際に見ることができたのでおもしろかったです。(中略)今まで専門学科には興味がなかったのですが,今日の授業で少し興味を持ちました。」

生徒の皆さんは,先輩方のすばらしさを目の当たりにし,知らなかった高校の一面を見て,「高校というところは何をしに行くところなのか」,「これからどう進むべきか。」について考えるきっかけができたのではないでしょうか。
みんなのこれからの進路選択の一助になってほしいです。
卒業生の活躍を大変頼もしくうれしく見させていただきました。
宮島工業高校の皆さん,ありがとうございました。