大竹高等学校の総合学科発表会

 今日午後から,1年生は大竹高等学校の総合学科発表会を聞きにアゼリアホールに行ってきました。

 他の中学校もいろんなところから来ていました。その中で1年生はもしかしたら玖波中だけかも・・・?
 大竹高校の生徒は,しっかりと発表をしていました。自分が課題を設定し,自分たちで課題解決!その道筋を発表!と中学生と高校生はこんなに違うのかと,改めてびっくりさせられました。

 大竹高校がどんなことに取り組んでいるか,または普通科ではない総合学科・・・どんなことするのか?に答えてくれたような気がします。
 生徒も今はまだ早いかもしれませんが,今後進路を考える上で,貴重な話,体験だったと思います。また学校でも少し振り返ろうと考えています。

玖波中の卒業生もがんばっていましたp(^^)q
 うれしくなりましたv(^^)v