2Aの優しい生徒たち

大変私事で申し訳ないのですが,昨日(1月21日)は私の28回目の誕生日でした。とは言いつつも自分自身は前の日まですっかり忘れていました。ということでいつも通り何気なく2Aの朝のSHRに行ってみると生徒たちのサプライズが待っていました。みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ,黒板にはキレイなお祝いの言葉が書かれていました。全然予期せぬことで驚くと同時にとても感動させてもらいました。
文化祭の時も私の結婚をサプライズで祝福してくれ,私の結婚式にもビデオレターでお祝いの言葉をくれ,私の誕生日にもこうして祝ってくれる2Aの生徒たち...本当に私は生徒に恵まれているなと実感し,また,こうして2Aの担任ができていることに大変幸せを感じます。
まだまだ,「コラー!」と怒ることの多い生徒たちですが,気持ちが素直で温かく優しい生徒たちが私は大好きです。
そんな生徒たちにまだまだ私は恩返しができていません。これからも生徒たちのために全力を尽くし,成長させ恩返ししていきたいと思います!2Aのみなさん本当にありがとう!!
(文責 川本)