英語検定がんばりました!!

 今日は,放課後英語検定がありました。今回は,3年生は,高校入試前で受験者は,いませんでしたが,1・2年生が受験しました。受験者の皆さんは,真剣に問題に向かっていました。
 何か資格を取得することに挑戦することは,とても大切な経験になると思います。英語検定は,年に3回受験することができるので,わりと挑戦しやすい資格かもしれません。中学校を卒業してもだんだん難しい級を受験することができますし,目標ができてよいかもしれません。外国人の人と英語で会話できると楽しいでしょう。これからは,どんどん日本の良いところを英語で発信できることが求められてきます。皆さんも気軽に英語検定に挑戦してみてはどうですか。