玖波中一週間15その2

今週はクラスマッチ特集で、2回に分けて「玖波中一週間」をお伝えします。
さて、今年のクラスマッチですが、どの学年も1学級しかないので盛り上がらないのでは…と心配する声もはじめはきかれました。しかし、そんな心配がうそのように、みんな熱くなっていました。まず、3年生の円陣です。3年生は1年生の時からクラスマッチ、体育祭、文化祭など、何か行事のはじめには円陣をくんでスタートするというのが恒例です。今年のクラスマッチはその円陣がとてもパワーアップしていて、試合の前に疲れるのではないかと心配したぐらいです。

どんな方法であるにせよ、みんなが気持ちを一つにするということが大切なんですよね。
生徒だけではなく、先生も熱くなっていました。1年生担任の小田先生は、終わった後、「もう、喉が痛くて〜」と言われていましたが、それもそのはず、生徒と同じぐらい必死に応援していたんですね。

生徒以上に本気になっていたのは先生チームでだったかもしれません。今年は優勝したチームと先生チームが最後に試合をすることになり、1,2年生の応援も加わり、大変盛り上がりました。

川本先生、生徒相手に本気になっていますね。

アタックを打っているのは3年生の森くんですね。川本先生の必死のブロックが素晴らしい!
生徒だけでなく、先生も楽しめたクラスマッチ、来年も続けてほしいですね。

次の日はみんな雨のせいもあって前日とは別人のように静かでした。(笑)
特に3年生は、燃え尽きてしまったかのようにボーッとしていて、「ちょっと、大丈夫?」と何度も声をかけました。
ですが、次は体育祭です。木曜日に実行委員会が行われ、体育祭に向けての取組も本格的になっていきます。応援団の人は夏休みも練習があり、実行委員の人は夏休みの間に準備をすすめておかなければなりません。
ですが、クラスマッチで見せてくれた団結力をよりパワーアップさせて今年も体育祭を盛り上げてほしいと思います。

来週はいよいよ1学期最後の週です。最後まで気を緩めることなくみんなで元気に終業式の日を迎えましょう。