玖波中一週間14

今週は期末試験からスタートしました。
家庭学習がんばり週間のシールも一気に増え、名票からシールがはみ出してしまった人もいます。30時間を超えた人は「家庭学習アンバサダー」として認定されますが、予想以上に認定者が多かったです。
さて、試験が終わったあとの楽しみの一つは水泳です。しかし、木曜日はあいにくの雨で、もう一つの楽しみのクラスマッチの練習に励みました。金曜日は1,2年生は午後から今年度初めての水泳に歓声があがっていました。

金曜日は、1年生が恒例の宿泊体験学習の事前訓練の登山を行いました。前日の雨で足元が心配でしたが、全員無事に頂上まで登れたそうですね。学校へ戻ったときは、「疲れた〜」と言いながらも、みんないい表情をしていました。
この日は、竹田先生も一緒に登ってくださり、要所要所でいろいろなことを話していただきました。本番でもいかされると思います。

なかなか軽快に登っていますね。

見下ろす景色の美しさに苦しかったことを忘れているようですね。

8月には江田島の古鷹山へ登ります。この事前登山の経験をいかし、本番も全員が頂上まで登れるようみんなで力を合わせて頑張ってくださいね。