集団宿泊体験学習下見

 1年生は、8月26日(月)〜28日(水)にかけて、江田島青少年交流の家において集団宿泊体験学習を行いますが、今日はその準備のため、小田先生、村田先生、向井先生の3人が下見に出かけました。

 
 宿泊施設である江田島青少年交流の家での打合せももちろんですが、今回の下見の一番の目的は、2日目に行われる古鷹山への登山コースの下見です。あらかじめ登山コースを歩いて、危険箇所や休憩・食事の場所の確認をします。今日は、とびきりの晴天になりましたので、登山には少し不向きですが、生徒の安全のためには欠かせません。

 本番が天候に恵まれ、一人のけが人も出ずに全員無事に帰ってこれるよう、しっかり準備をしておきたいと思います。