行者山 のぼりました!!

今日は1年生の総合で行者山へ登りました。

昨日の大雨で足元が心配だったのですが,1A全員頂上まで登りきることができました。

今日の登山でとてもよかったのは,団体で登ることの大切さや注意点を確認できたことです。

24人いれば,ペースも24通り。でもそれをあわせて全員で登ることに意味がある。

しんどい人がでないように,しんどい人がでたときに・・・どうするか。

今日の登山でもみんなが考えて決断する場面がありました。

みんなの決断や動きで,全員が登り切った達成感を味わうことができました。

細かくていねいに教えてくださった竹田先生にも感謝ですね。

この登山を江田島の登山へ活かしていきましょう!!