新執行部誕生! 旧執行部お疲れさまでした!

冬休みも3日終わりました。生徒の皆さん、宿題は順調に進んでいるでしょうか?
さて、先日のダイアリーでも紹介があったように、先週金曜日、終業式の前に、新生徒会執行部の認証式が行われ、三年生からこれからの玖波中が一年生と二年生に託されました。
生徒会長は鈴木恵佑くん、副会長は築地奈生さん、書記は田中沙也加さん、藤村嘉希さん、会計は福原綾一郎くんに、認証書が渡されました。

五人でより良い玖波中を築くために、学校の中心となって頑張ってください。

そして、一年間、執行部の中心として学校を引っ張ってくれた三人に、終了証が渡され、任務を終えるに当たっての思いをそれぞれが語ってくれました。
生徒会長の岡野準己くん、持ち前のリーダーシップで後輩たちをぐいぐい引っ張ってくれました。「このメンバーでやれてよかったです。」と言っていましたが、みんな岡野君が生徒会長でよかったと思っているでしょう。同級生からも後輩からも信頼されている生徒会長でした。

いつも明るい笑顔で執行部を和ませてくれた三宅憂奈さん、「先生にすすめられて立候補したけど、怒られることもたくさんありました。」と言っていましたが、諦めずひとつひとつの仕事をこなして、最後まで頑張りましたね。本当にお疲れさまでした。
[

会計の仕事の傍ら、保健体育委員会の給食委員長の仕事もこなした高浜拓見くん、昼休みにはいつも給食コンテナの所で仕事をしていましたね。「今年から始まった給食委員会では、何をどうしていいかわからず迷うこともありました。でもみんなが給食にに関心を持ってもらえるよう頑張りました。」と言っていたのを聞き、見えない所の地道な仕事ぶりが伺えました。

三人とも本当に一年間お疲れさまでした。これからは後輩たちが君たちの背中を思いだしながら、頑張ってくれるでしょう。戸惑うこともあると思うので、そんな時は力になってあげて下さいね。

明日は新専門委員長の立候補者のスピーチを聞き 、執行部が聞き、新しい委員長が決まります。