生徒会選挙に向けて

水曜日の放課後に選挙管理委員会が行われました。
12月12日に生徒会選挙が行われます。この選挙をかわきりに、新しい玖波中が誕生し、今まで要となって学校を引っ張ってきた三年生が、その役割を後たちに託していきます。
選挙管理委員は三年生がつとめます。今年は平本くん、藤重さん、長谷川くん、吉野さんの4名です。金曜日に1、2年生の教室をまわり、説明をしてくれましたが、3年生
は後数ヶ月で玖波中からいなくなります。ですから、選挙管理委員会は後輩たちがよりよい玖波中を創りあげていってほしいという思いを込めて、頑張っています。
1、2年生のみなさん、今年の3年生の姿を見て、自分もあんなふうに頑張ってみたいと思ったことはありませんか?生徒会執行部は学校全体を見て、それぞれの役割を担っていきます。やる気のある人は、担任の先生と話をしてみて下さい。自分にできるかなと不安に思っている人は、三年生に相談してみてはどうですか?
三年生はやる気のある後輩を、しっかり応援してあげましょう。