生徒会役員改選立会演説会

今日は6校時に、新生徒会執行部に立候補した人とその人たちを応援する人の立会演説会が行われました。
ステージの上でみんなに向かって話をするのは本当に緊張するものですが、立候補者からは「これからの玖波中をこんなふうにしていきたい」という思いが伝わり、応援者からはその人の人柄を表す色々なエピソードが語られました。


ある3年生が言っていました。「誰が執行部に入っても大丈夫だと思います。」
これからの玖波中をまとめ、支え、盛り上げていく後輩たちが育っているなと感じられた立会演説会だったと思います。
新執行部の誕生はもうすぐです。
この選挙に当たり、放課後や昼休みを返上して頑張ってくれていた3年生の選挙管理委員の4名のみなさん、4人がそれぞれの役割を責任もって果たし、スムーズにいろいろなことを進めてくれたおかげです。お疲れ様でした。