春休み初日

 昨日、修了式が終わり、1年間の学校生活が終止符を打ちました。生徒は今日から春休みですが、学校では新しい年度に向けての準備が始まっています。

 今日のトピックスは、生徒会室の引っ越しです。今まで2階にあった生徒会室が、3階に移りました。作業は生徒会が中心になって行われましたが、野球部とバスケットボール部がボランティアで参加し、手伝ってくれていました。部活の練習が終わった後にもかかわらず、快く応じてくれたようです。

 引っ越しといえば机や椅子の移動ですが、それと同じくらい大変なのが、要らないものの廃棄です。ビニール袋に入った沢山のゴミを手分けをしてゴミ置き場に運び、引っ越しは無事に終わりました。一仕事終えた生徒たちは、清々しそうでした。生徒会のみなさん、ボランティアのみんな、本当にご苦労様でした。