大竹市内中学校生徒会研修

大竹中学校・小方中学校・玖波中学校の生徒会執行部の生徒が大竹中学校に集まり3中学校での生徒会研修会が開かれました。

各校における生徒会活動の取り組みの発表では「あいさつ」「掃除」など共通した内容でも取り組み方が違ったりしました。またボランティア活動など各校の特色のあるものや,その学校での生徒の盛り上げ方などがありました。

他校の取り組みを聞いた後の自校の生徒会活動を振り返る時間では,他校の取り組みを取り入れたりしたいという意見も出て会が有意義なものとなりました。

現執行部も残り2学期だけとなりましたが今回の研修会を活かし学校の活動をより良いものとしてほしいですね!!!




研修会前の打ち合わせの様子