グローバルキャンプ イン宮島❗️

今日は、第1回大竹市廿日市市グローバルキャンプという英語科の行事が宮島で行われました。この行事は2市から集まった生徒さん18名と留学生の高校生9名で1日すべて英語で交流しようというものです。玖波中からは角井さんが参加しました。午前中はゲームや自己紹介、午後は伝統のしゃもじづくりやグループ散策をし、国際交流を楽しそうにしていました。参加した生徒さんたちは、みんな英語でコミュニケーションする楽しさを存分に感じているようでした。最後に閉会式で生徒を代表して、立派に感想を述べていました。
今後、英語でのコミュニケーションの楽しさを、より多くの生徒さんに感じてもらえるようこれからも努力していきたいと思います。