感謝 そして、「にこにこ もりもり」 

私事ですが、6年間の玖波中学校での生活に終止符を打つことになりました。


 思い返せば6年前、初めての中学校への赴任に、「子どもたちが大きいなぁ。」と感じたことを思い出します。今日もたくさんの生徒が、部活や課題、ボランティアなどを学校に登校していました。

 子どもたちと一緒に、いろいろな行事を体験しました。いっぱい考えました。いっぱい悩みました。いっぱい悲しみました。いっぱいいっぱい笑いました。そんな毎日を送って、いつのまにか私自身が成長できているのではないかと感じます。

 これからも、生徒たちの人生の先輩を自負する私が、まず前向きにすごすこと。いつもにこにこ(笑顔で)もりもり(やる気で)いられるとは全く思っていませんが、自然にそうなれるような時を過ごしていければと思います。目標はかわいいおばあちゃんなので、、、。

 これからの玖波中学校のみなさんが、笑顔あふれる学びの多い日々を過ごされますことを、健やかに過ごされますことをお祈りしています。

 
6年間ありがとうございました。

  保健室 瀧口