3学期いよいよスタートしました!

 今日からいよいよ3学期。朝,寒そうに登校する生徒の姿を見るのもひさしぶりです。
 初めに3学期の始業式が行われ,各学年の代表生徒3学期の自分たちの学年の目標を述 べてくれました。
 1年生は森くんが,「けじめをつけること。授業中の挙手を増やすこと。そして最強の1Aにしたいです。」
 2年生は三宅さんが「中学校最大の行事修学旅行を控えているので,決まりの守れる2年生になりたいです。」
 3年生は島本さんが,「いよいよ受験が近づいていたので,小論文や面接をがんばりたいです。そして,中学校生活最後の学期を悔いのないように過ごしたいです。」
 と力強く肩ってくれました。
 













 その後,新しい専門委員長の認証式があり,旧専門委員長には,校長先生から
 終了書が渡されました。1年前は不安そうにこのステージに立っていたような
 気がしますが,今日の姿はこの1年間の経験で大きく成長したことを物語って
 いるようでした。こうやって,玖波中の伝統が受け継がれていくのでしょう。
 





 新しい執行部もやる気いっぱいで,3学期もよいスタートをきっています。
 また,このダイアリーでいろいろな様子が紹介されることと思います。
 お楽しみに!
 3学期もよろしくお願いします。