玖波中一週間37

今年初めての玖波中一週間です。
3学期もスタートし、またいつもの学校生活が始まりました。
教室では、久しぶりに会った友達との話に花が咲いたようです。
新専門委員長も決定し、新執行部の人たちはすでに、3年生を送る会に向けての準備を始めています。世代はうつっていっていますね。
新委員長になって初めての委員会が行われました。旧委員長も出席し、様子を見ながらアドバイスをしたようです。初めはみんなうまくいかないと落ち込んだりしますが、1年後には落ち着いて委員会を進められるようになっていると思います。
旧委員長もそうでした。始業式にはステージの上で緊張していたけど、最後のあいさつはみんな立派でしたね。


「みんなに助けてもらった」「型にはまらず、思いっきりやってほしい」と、感謝の気持ちと後輩への励ましが感じられました。


3年生は、早くも学年末試験の範囲表が配布されています。
入試も近づいてきており、願書の記入・提出と緊張感が漂っています。
卒業写真のクラス写真撮影もしたり、卒業式の歌も考えたりして、楽しいけど寂しい・・・と感じている人も多いようです。
まずは、健康に留意して目の前の学年末試験を頑張ってください。

明日は大竹駅伝があり、今年も玖波中陸上部が力走します。
11:10頃学校の裏門(青木線沿い)を通過する予定です。
応援よろしくお願いします。