玖波中一週間34

平成28年初の「玖波中ダイアリー」です。
3学期も始まり、お正月がすごく昔のことのようですね。
年末年始、ぽかぽか陽気の日が続いたのですが、3学期は寒い中のスタートとなりました。
始業式では各学年の代表の人が「3学期の目標」を話してくれました。
1年生は「教室の整理整頓、提出物を期限を守って出す、ケンカをしない」の三つを頑張るそうです。
2年生は「クラスの25人みんなが楽しめる修学旅行にする。話をしっかり聞く。」ことが目標ということです。
そして3年生は「受験勉強を頑張り、団結力を発揮する。」ということでした。
3学期は1,2学期に比べて短いので「短期決戦」で各クラスで作戦を考えて、目標を達成できるよう頑張ってくださいね。
その後、新専門委員長が認証され、金曜日には早速委員会がありました。
新執行部は、実は冬休みの間から仕事をしていて、頑張っているなという印象を受けました。
慣れるまで大変なこともあるでしょうが、それを通過して成長していくのですから。
今日からまた三連休。
明日は大竹駅伝で、玖波中のスプリンターが大竹市内でたすきをつなぎます。
応援よろしくお願いします。