3学期のスタートです!

今日はあいにくの雨でしたが,玖波中生のパワーで元気よくスタートをきりました。

校長先生からはオリンピックイヤーの2020年,自分から一歩踏みだそう!とお話がありました。それぞれの学年,一人一人でやるべきことや課題も違うでしょうが,実りのある年にしていきましょう。

新委員長の認証式,旧委員長のあいさつもありました。旧委員長は1年間の多くの経験から学んだことを話してくれました。準備が大切なこと,人の前に立ちまとめることの大変さ,みんなが協力したり支えたりすることの大切さ等自分がしてきた経験から実感のこもった話を聞くことができました。この話をするためにしっかり準備してきたことも伝わってきました。新委員長たちも3年生の姿を見て,“がんばろう!”と決意を新たにしたことと思います。本当にお疲れ様でした。これから2・1年生たちが前に立って頑張りますから,3年生はあたたかいサポートをしてくださいね。3学期も玖波中ワンチームで頑張りましょう!

f:id:kubajhs:20200107090436j:plain