3学期スタートです!

今日は始業式です。

お休みの生徒もいましたが,多くの生徒の顔を見て安心しました。

この冬休み,しっかり感染対策をしたり,行きたい場所に行くことを我慢したりしたのではないでしょうか。これからもできる限り,気を付けながら日常を守っていきましょう。

3学期は短い期間ですが,1年間のまとめの時期でもあります。各学年の代表がそれぞれ頑張りたいことを話してくれました。意識して取り組んでいきましょう。


校長先生が話されたように「最後まで諦めない」

共に頑張りましょう。

 

f:id:kubajhs:20210107084125j:plainf:id:kubajhs:20210107083044j:plain

 

委員長認証式も行われました。冬休みに行われたリーダー研修会をスタートに,これから玖波中学校を引っ張っていってください。

旧委員長からは1年間の経験を通して学んだことが話されました。苦労した後に達成感を感じたことや取り組みができたことの喜びなど,本気で取り組んだからこそ語れる話をしてくれました。この姿に学ぶことがありましたね。

f:id:kubajhs:20210107085822j:plain

一生懸命取り組むことで見えてくるものがあります。すぐに結果は出なくても,頑張り続ける努力をしていきましょう。

今学期も頑張ろう,玖波中生!