3学期身体測定

3学期の身体測定を実施しています。
今日は,1年A組でした。

「おもち食べ過ぎた〜」
「身長が伸びていますように」
などとそれぞれの思いで測定に臨んでいました。

身体測定は,健康状態・発育状態を自分自身で知ることと,体の健康などについての個別指導を実施することを目的に実施しています。ごく稀にではありますが,疾病の初期状態が見つかることもあります。体調不良に気付けたりすることもあります。また,日常生活の送り方について一緒に考える機会にもなります。とても大切な場だと考えています。

明日は3年B組です。
現在の自分の体の成長を感じてほしいと思います。
(もし身長が伸びていなかったとしても,体の中の全ての器官が成長(成熟)していますから!)

     保健室 瀧口(*^_^*)