春休み最終日

桜が満開で,春らしい良いお天気です。

今日は春休み最終日。
学校は新学期準備に大忙し。

昼前には部活の生徒たちが,ボランティアで机や棚の移動を手伝ってくれました。
頼みごとをすると,「はい,わかりました!」と,気持ちよく動いてくれ,あっという間に作業が終わりました。玖波中学校生徒の素敵なところですね。ありがとう。
他にも各教室を整えたり,配布物を準備したり・・・。
「いよいよ明日から新学期がスタートするんだなぁ」と,実感します。

明日は始業式。
ここから新しい1年が始まります。
クラス替えはありませんが,1年生は2年生へ,2年生はついに最終学年の3年生へ。
新たな気持ちでスタートを切ってもらいたいと思います。
玖波中学校みんなで頑張っていきましょう!

明日は就任式,始業式,学活,午後から入学式準備があります。
みんなの元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。