寒暖差

寒暖差に・・・

 

 11月25日(土)は全国的に寒波と言われ,北海道は雪が1日でドカ雪が降ったよ

うです。広島県は思ったように寒くなかったなと思いますが,皆さんはどうでしたか?

 26日(日)は暖かく,もうすぐ12月か・・・と思えないほどでした。

 

 山口県瑠璃光寺に行ってきました。国宝の瑠璃光寺五重塔はあいにく修繕作業で見

ることはできませんでしたが,美しいもみじの紅葉に日ごろの疲れを忘れさせてもら

い,また,自然の雄大さに心を洗われました。

晴天で空気は澄み,太陽光が線になってすべての植物を輝かせる。

何とも言えない満足感に満たされました。

 

 玖波中学校にも,大きな紅葉の木があります。校舎の裏側になるので,正門からは見

えませんが,あと1週間は何とか持ってくれると思いますので,早く見に来られてくだ

さい。