修学旅行結団式

明日の修学旅行に向けて、
今日2年生は結団式を行いました。

この修学旅行に向けて、
自分たちの住む広島や大竹の歴史や文化を調べたり、
鹿児島や出水の歴史や文化を調べたりしてきました。
ぜひ、他県の文化に触れることを通して、広島のことを感じて欲しいと思います。

今日は早く準備をすませ、しっかり寝てくださいね。
明日の集合に遅れないように!

そして、今日は出水の民泊プランニングの宮田さんから、
これから受験に挑む3年生への激励と、
絆をつないで来た玖波中のみんなへということで、みかんが届きました。
今日は雪も降り寒い1日でしたが、宮田さんの優しい気持ちに心が温かくなりました。
2年生には、帰ってきてから出水を思い出しながら食べてもらいますね。

周囲ではインフルエンザも出ていますが、2年生は欠席なし!
明日、2年生全員このまま元気に出発しましょうね。