壮行式〜フレー!フレー!玖波中〜

台風の接近に伴い、雨が続いています。雨が降っても気温が高いため、少々疲れた様子の人もいるようです。
さて、今日は生徒朝会で壮行式が行われました。
今週末に行われる県選手権に出場する、卓球部、陸上部の皆さんが決意を述べてくれました。


玖波中の規模で、こんなに県レベルの大会で活躍する生徒がいるのは玖波中の誇りです。玖波中はもちろん、大竹市廿日市市の代表として、今までの練習の成果を発揮してください。

続いて、8月1日、2日に行われる中体連秋季大会の壮行式が行われ、各部の代表が、大会にかける思いを述べてくれました。

この大会に特別な思いを抱いているのは、やはり3年生でしょう。実質、公式の大会はこれが最後になります。これが終われば引退ということになり、どの部にとっても1年、2年、3年みんなで出場できる貴重な大会です。
最後、自分に満足して終われるよう、大会はもちろんですが、日々の練習も全力で。

最後は熱いエールでしめくくられました。

先生たちも玖波中の生徒の皆さんにエールを送ります。
「フレー!フレー!玖波中生!」