朝会で委員会報告&壮行式, 生徒暮会では人権作文発表!盛りだくさんの1日でした!

 三連休明けの今日は, 生徒朝会からスタート!まずは, 各委員長からの委員会報告です。2学期の活動についても見通しをもてるような振り返りが発表されました。

 そして, 夏休み中に行われる中体連秋季大会への壮行式でした。各部の部長から意気込みが述べられ, 3年生の有志によるエールと美術部によるうちわでの応援が合わせて行われました。生徒みんなで大会に向けた応援ができることも玖波中の良さの一つです。玖波中を背負っての大会参加に, みんな頑張れ!!

 帰りの会の時間には, 生徒暮会がありました。先日行われた『市民のつどい』での2年生生徒による発表内容を全校生徒に披露する会でした。美術部で取り組んだストーンアートやアクリルボードへの作品が完成するまでの苦労話に加え, 玖波駅を利用する多くの方たちに「お帰りなさい」「玖波の町がさかえるように」といった願いが込められていることなど玖波の地域の活性化に役立ちたいという心あたたかな思いが語られました。

想いのこもったストーンアートとアクリルボードの作品は, 玖波駅前ロータリーに設置されています。玖波駅付近にお越しの際は, ぜひご覧ください。