自己表現(自己アピール)の面接練習を終えて・・・

 昨日7月18日(火),高校入試を見据えて,3年生は自己表現(自己アピール)の面接練習に臨みました。

 以前より数週間に渡って,学校で面接練習をしてきたのですが,昨日は,株式会社ダイセルの職員の方をお招きして検査官(面接官)となっていただき,実際に面接をし,講評・評価もいただきました。

 3年生は,とても緊張した様子で,面接に臨みましたが,様々な助言をいただき,とても勉強になったと話していました。面接後には,生徒は,早速,面接で話す内容を修正したり,再考したりしていました。

 ダイセルの職員の皆様,検査官となり,講評もいただき,本当にありがとうございました。

 

 今後も後2回,地域の方をお招きして,3年生の面接をしていただくことを予定しています。