仕事納め

  12月27日,今日で玖波中学校も令和元年の仕事納めとなりました。今日は午前中に3年生が3名登校し,校長先生との面接練習に挑んでいました。玖波中学校では表現力の育成をめざし,日々取組を進めています。高校入試面接のような場面で,「なぜこの学校を志望したのか」「自分は中学校で何を頑張り,学んできたのか」「将来の夢とその実現のために高校でどんなことに取り組みたいか」といった質問や自己アピールを求められた際に,これまでの玖波中での学習を生かして堂々と自己表現してくださいね。

  今日は登校しなかったけど自宅で受験勉強に励んだ3年生や冬の課題に取り組んだ1・2年生も多かったことでしょう。先ほど空を見ると,まるで令和元年から令和2年への架け橋であるかのように虹がかかっていましたよ。みなさん,充実の冬休みを過ごしてください。それではみなさま,よいお年を。