令和3年度就任式・始業式

 本日は令和3年度就任式・始業式が行われました。久しぶりにそろった生徒たちは,緊張感の中にも笑顔が見られ,進級して迎えた新年度へのやる気が伺えました。

 就任式では,校長先生をはじめ,3名の先生方が就任されました。始業式では,校長先生から,「2年生は,先輩として玖波中学校のスタンダードを高く設定してほしい。」,「3年生は,感染症対策をしながら学校生活を工夫し,玖波中学校の新たな歴史を築いてほしい。」と話されました。式に続いて,生徒指導部から,進級でポジションがかわった新年度に,どんな自分になりたいかを考え,その実現のために何をしたらよいかを優先順位をつけ,継続して行おうと話がありました。

 その後学級開きや,早速行われた授業でも,学級担任・授業担任の先生からたくさんの話があったことでしょう。そして午後は入学式準備ができました。明日は新入生が登校してきます。玖波中学校生徒・教職員一同,新入生の皆さんの入学を楽しみにお待ちしています!